当院の矯正歯科

当院の矯正歯科治療
  • 精度と効率性の高い治療

当院は、ただ歯をきれいに並べるだけでなく、各分野の専門家が連携する包括的な治療を強みとしています。例えば大人の矯正治療で歯がない箇所があれば、入れ歯やインプラントで治療するのか、それとも矯正で詰めるのかなど、様々な選択肢があります。こういった問題を多角的に検討するため、精度が高く効率的な矯正治療が可能です。

• 治療中の虫歯予防を徹底

矯正治療中は虫歯リスクが高まります。予防治療を重視する当院では、徹底した口腔ケア管理で患者様の歯を守ります。

• リスクをいち早く発見

予防治療を通じてお子様の不正咬合・歯列不正のリスクをいち早く発見します。

• 無料矯正相談

当院では矯正専門医が無料矯正相談を行っております。ぜひご利用ください。

一期治療

永久歯が生えそろう前の成長期の矯正治療です。顎の骨の成長をコントロールして、永久歯へのスムーズな生え変わりを管理します。うまくいけば一期治療で完了したり、成人矯正で歯を並べるスペースを確保するために抜歯する必要もなくなったりと、メリットの大きい治療です。装置は取り外し式と固定式の2タイプがあります。

二期治療

永久歯列完成後の矯正治療です。ただし、骨格性の上下顎どちらか、あるいは両方の前突の場合、骨格的な成長が終わる成人まで治療開始を待つ場合もあります。装置はマルチブラケットを使用します。

成人矯正

マルチブラケット矯正(クリアブラケット、セラミックブラケットなど)やマウスピースによる矯正治療など、目立ちにくい矯正治療が可能です。また、詰め物・被せ物の治療のための部分矯正も可能です。